人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な空間-ウェスティンホテル東京

昨日仕事から帰って大分疲れていたのでちょっと横になろうかなあとベッドに入ったのが夕方の6時頃  で起きたら朝の9時半でした
。。。。。ひゃあ15時間も寝てしまった。。。。。。
われながらびっくり!!!
年取ると余り沢山眠れないと言うけどまだ私って若いって事!?(違います)

日・月と仕事で恵比寿にあるウェスティンホテル東京に一泊して来ました
前にも書きましたが わたくしシティホテルには泊まった事が有りません
仕事だとビジネスホテルだし旅行だと観光ホテルだし。。。
なので初のシティホテルお泊り!(田舎者ですみません)






贅沢な空間-ウェスティンホテル東京_f0040685_11564451.jpg

恵比寿の駅を降りてガーデンプレイスの方へひたすら「動く歩道」を行きます(ところでこの「動く歩道」ってつい「歩く歩道」って言ってしまいません?)
ガーデンプレイスに着いたら すぐ右手にある《ビアステーション》の「アイスバイン美味しかったなあ」などと後ろ髪を惹かれつつ奥へ行きましょう 突き当たりの高級レストラン《ジョエル・ロブション》を横目でチラッと見ながら「一生こんなところは来ないだろうなあ」と軽く一つため息をつき さらに奥へ
するとにょきっとホテルが有ります(なぜか隣にTSUTAYA)

仕事で何度か来たことは有るのですが いつ来ても駅から遠いです。。。
いつもは従業員入り口からですが今日は堂々と(?)正面玄関から入ります
夕方まで研修を受けて夜は懇親会
立食パーティでしたが 相変わらず料理は美味しかったです
若い皆さんは社長が貸しきってくれた六本木のお店に2次会に行ったようですが 私はせっかくなので部屋でゆっくりしました

贅沢な空間-ウェスティンホテル東京_f0040685_11554991.jpg


入ってびっくり!!
「ひ、広い!!!」
落ち着いた色調の調度品と大きなベッド
何といってもバスルームが綺麗でした

贅沢な空間-ウェスティンホテル東京_f0040685_13223460.jpg写真が下手なので洗面台しか写せませんでしたが この左手奥に大きなバスタブがあって手前にはトイレとシャワーブースが有ります
早速バスタブにお湯を張って入ろうとしたら「あれ?体が洗えない?」
バスタブは純粋にバスタブだけなので体や髪はシャワーブースで洗わなきゃいけないんですねえ
「そうかあすごいなあ」と思いつつも不便と言えば不便なような。。。「いやいや高級ホテルってきっとこういうものなのよ」


と思い直しましたが でも広いのでシャワーを浴びた後そのままバスタブに行くと床が濡れてしまうので一旦有る程度体を拭いてからバスタブにたどり着きお湯にじゃぽん
「うーんやっぱり微妙かも」
でも居心地の良いバスタブでした
バスルームに流れるジャズを聴きながらゆっくり本を読んでのんびり。。。
ベッドも寝心地が良くぐっすり眠れました と言いたい所ですがわたしホテルでは眠れない人なんです ごろごろしながらやっと3時ごろ就寝
朝ごはんを食べて(これも美味しかった!朝じゃなきゃもっと沢山食べたかったくらい) 昼まで研修をして解散
帰り際 山手線と埼京線が止まっているとの情報が!
山手線と埼京線を使って帰ろうと思ってたのに。。。
仕方なく日比谷線で上野に出て帰りましたが山手線が止まるとほんと困るわあ

今回はチェックインもチェックアウトも自分ではしなかったのでホテルマンの良し悪しは分かりませんでしたがお部屋は良かったです ただ女性二人の部屋なのに男女一組を想定したアメニティしか置いてなかったのはちょっと今一でした 同室の子は化粧水とか乳液とかも置いて有るかと思って何も持って来なかったので困ってたし

それにしても会社も大盤振る舞いだなあ 取引のあるホテルなので料金も割り引いて貰っているのでしょうが太っ腹だわ!さて来年はどこかしら?

  



by muha_pi | 2006-04-25 10:49 | Hotel-ホテル

好きな音楽や絵の事など気の向くままに         ご訪問くださった方よろしかったらコメント残していってくださいね
by muha_pi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ&サイト

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧