人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山

(だいぶ前のお話・・・^^;)

11月の3連休最後の日だけお休みだったので高尾山に行ってきました

小さい頃東京のおばに連れられて行ったことがあるらしいのですが
全く記憶なし・・・

なので まあ初めての高尾山です

色々と見所のある表参道コースの1号路を行きました

おおーっいきなり最初から結構な坂です
息を切らしながら途中の見晴台まで何とか登りました
遠くに都心のビル郡が見えます
高尾山_f0040685_1013482.jpg

                    たこさんに会って
高尾山_f0040685_10245324.jpg

                    天狗さんに挨拶し
高尾山_f0040685_10252243.jpg

何とか頂上へ

登山途中は殆ど紅葉している場所はないのでひたすら歩くと言う感じ

頂上まで来てようやく紅葉を楽しむ事が出来ました
高尾山_f0040685_23302240.jpg


頂上はシートを広げてお弁当をほおばる人でいっぱい
なんとかスペースを確保してお弁当タイムです

今日は朝 短時間で作ったのでおにぎりとかから揚げとか簡単なものだけ
「あ。ゆで卵忘れた・・・」

ううう。。数少ないおかずだったのに。。。
ちゃんと用意しながらテーブルに置いてきてしまったみたいです。。。(私らしいわあ)

一休みして下りは別のルートで帰ろうということになり5号路経由で3号路へ

このコースは道幅が狭くて二人並んで歩くのはちょっと難しい 
特に落下防止の杭とかロープも無く 
ハイキング用に綺麗に舗装されている一号路とは違うので 
殆ど人影の無い道をただひたすら足元を見つめて黙々と歩きました

時折すれ違う人が「こんにちは」と声を掛けてくれます
私が子供だった頃は近所を歩くとき 
知らない人でも「こんにちは」と声を掛けたように記憶していますが
最近では山でもなければ見知らぬ人に挨拶をする事なんてなくなりました
大勢が行き来する1号路では味わえない気持ちよさを久々に感じながら歩きました

情けない事に下りの途中から膝が痛くなってしまって(おばあちゃんか!)
改めて体力の無さにがっくり・・・

夫さんが買ってくれたステッパーでがんばります!!



by muha_pi | 2009-11-24 23:06 | Reise-旅行

好きな音楽や絵の事など気の向くままに         ご訪問くださった方よろしかったらコメント残していってくださいね
by muha_pi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ&サイト

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧