人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間の夏

9月に入って急に秋めいて来ましたね

今年の夏はなんだか盛り上がらないうちに終わってしまったような
ちょっと物足りない感じ
まあ暑すぎても困るんですけど^^;

土日も関係なく働いている私は 連休も週末もあまり関係の無い生活を送ってきたので
たまに出かけるときは混まない平日にお休みを取って行くのがあたりまえになっていて

ある日夫さんに
「夏休みはどこに行くの?」
と聞かれ
「え!?夏休み出かけるの?」
「え?出かけないの?」

そっかあ世間では長いお休みにお出かけするんだよなあ

よしじゃあ何か考えるか!

と気合が入った割には生来の計画力のなさを見事に発揮して
8月に入っても決まらず・・・

まあ どこ行っても混んでるし~ 暑いし~ 
まあ 近場で~お手軽に~お安くいけるとこで~
まあ なんとかなるんじゃない~

などとうだうだと考えてても勿論決まらず・・・

結局JRのツーデーパスで行かれる範囲という 唯一決まっていた項目に照らし合わせて
決めたのが草津温泉

・・・で前置きが長くなりましたが行ってきました

ツーデーパスには普通料金しか含まれていないので特急券は別払い
行きだけは確実に座っていきたかったので指定席をとり大宮から特急草津号でGo

まずは長野原草津口まで特急で2時間強(この特急が揺れる揺れる。。珍しく乗り物酔いしてしまった)そこからバスに乗り換えて30分くらいで草津温泉の中心街に着きます

今回の日帰り旅行 夫さんは湯もみshowがお目当てらしいです
午後のshowは3時からで まだだいぶ時間が有ったので まずは湯もみ体験だけをさせて貰う事に
中腰でのゆもみはかなり腰に来ます
好きなだけやっていいと言われましたが すぐにギブアップしてしまいました

湯畑を横に見ながら次は西の川原公園へ
おみやげ物やさんや食堂が立ち並ぶ西の川原通りをぶらぶら歩いていくと
途中観光客全員に丸ごと一個のお饅頭の試食を配りまくるおじさんと
その後を恐ろしい勢いで追いかけてお茶を配るおばさんがいて(笑)遠慮なく頂きました
でもあんなに配っていて売れるのかなあ

そんなこんなで15分位歩くと西の川原公園に着きます
あっという間の夏_f0040685_1181667.jpg
ごつごつとした川原をしばらく歩いて行くと突き当たりに温泉がありました

うーん 温泉久しぶり~
まあまあ広めの露天風呂でお湯は熱すぎずぬるすぎずちょうどいい感じでした
前日やったボーリングの疲れをここで癒して・・・

ふー気持ちよかったですー

あっという間の夏_f0040685_11312616.jpg




中心地に戻って湯もみshowを見ました
お客さんは年配の人ばかりかなあと思っていたら意外と若い人も多く開始時間には満員状態

湯もみは意外と短くて踊りやお客さんの体験コーナーなどで30分くらいでした

遅めのお昼を食べに「柏香亭」へ
美味しいと評判のお蕎麦屋さんで夫さんは名物の舞茸のてんぷらそば わたしは海老天そばを食べました

もうちょっとこしが欲しいかなあという感じでしたが
美味しかったです(夫さんの舞茸天はなかなかのお味でした)
東京並みの値段でしたがその分 量はたっぷりでお腹一杯になりました

上りの特急は4時過ぎにはもう最終が出てしまうので
乗れなかったので帰りは鈍行でのんびり東京まで
今度は遠くへ行きたいなあ



by muha_pi | 2009-09-08 12:24 | Reise-旅行

好きな音楽や絵の事など気の向くままに         ご訪問くださった方よろしかったらコメント残していってくださいね
by muha_pi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ&サイト

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧